banner

アップデート後のUnity Hubが起動しない問題の雑対処法 | Unity

Scroll down

アップデート後のUnity Hubが起動しない問題の雑対処法

2024年4月24日の3.8.0アップデートをした後のUnity Hubを起動すると、表示されないままタスクにとどまり続ける現象が発生しました。
タスクマネージャーから切っても最後の一個だけ残り続けて、再起動しても改善はしませんでした。
 
結論としては、Unity Hubのインストーラーから上書きをするような形で再インストールして解決しました。
Unity自体ではなくHubなので秒で終わりました。
 
もしかしてHub内からのアップデートだとうまくいかんのですかね。
自分は次回もダメだったらインストーラーでやることにします。
 
その後ログイン状態含め何も影響なく使えましたが、一応自己責任でお願いいたします。

  • 環境
    • OS: Windows 11 Home
    • Version: 23H2
    • RAM: 32.0GB

最後に

とりあえず再発はしなかったっぽいので解決ということにしておこうかなと。
 
閲覧頂きありがとうございました。

Other Articles